関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

SUPER VIKING(すーぱーばいきんぐ)

福井県小浜新港

釣果お知らせメールに登録
登録解除
検索結果989件 1〜10件目 1 | 2345 ・・・ 全99ページ  次の10件 »
  • 2017年03月25日(土)
  • 小浜沖合
  • 大阪市の山本氏
  中潮 6.3度 64%
北北東 2.4m 1021hPa  
アマダイ    
オキメバル    
アジ    
カサゴ    
シキシマハナダイ    
クロムツ    
レンコダイ    

一日便。 今日のお客様・・・ラッキー1名様の大名釣り! 最初は底物狙いで沖メバル中心にカサゴやクロムツも含めて連発で釣れていました。 底物はもうこれくらいで・・・”捌くのは私なので”とお客様。 それではと予定になかった「アマダイ」を釣りに移動。 お客様、アマダイ釣りは初めてとのことでしたが、良型も含めアマダイも釣れ、おみやげは充分! 高級魚、初の若狭グジに感激されていました。


  • 2017年03月19日(日)
  • 浦島礁
  • 尼崎市の金田さんら
  中潮 8.7度 70%
2.0m 1024hPa  
オキメバル    
カサゴ    
ネコザメ    
シキシマハナダイ    
       

一日便、尼崎市の金田さんらの仕立て船。 今日は仕立て船・・・お客様のご要望で浦島でメダイの一発大物狙い! ポイントに着いて、潮は若干速めでしたが、150号で何とか行けそう。 天秤仕掛けでジャンボメダイをと意気込み、身を構えて待っていたところ、 キタ〜〜ジャンボメダイと思いきや・・・エ〜〜上がって来たのはメーター級の”ネコザメ” 今日はネコザメに取り付かれてなんと4匹!! その後潮がどんどん速くなり、300号のオモリとなり、大物は撃沈! 沖メバルやシロソイ等を狙っておけば数は釣れるのですがね〜。


  • 2017年03月18日(土)
  • 浦島礁
  • 京都市の斉藤さんら
  中潮 5.7度 72%
北北東 1.0m 1024hPa  
オキメバル 30 - 40 cm  合計 48 匹 
シロソイ    
       
       
       

一日便。 本日も浦島へ少人数での乗り合いで出船!! 西風が少々あり流し釣りで良型オキメバルをガンガンゲット!して、まずまずの釣果!!! 皆さん笑顔で帰港しました。


  • 2017年03月12日(日)
  • 浦島礁
  • 名古屋市の箕浦さんら
  大潮 5.3度 77%
北北東 1.7m 1023hPa  
オキメバル 20 - 42 cm  合計 120 匹 
カサゴ 26 - 40 cm  合計 7 匹 
アジ 25 - 38 cm  合計 20 匹 
シロソイ 20 - 35 cm  合計 12 匹 
クロムツ 25 - 40 cm  合計 7 匹 

一日便、名古屋市の箕浦さんらの乗り合い船。 ジャンボ沖メバルを求め浦島へ一直線!! ポイントに着いて潮流計を見ところ、又々潮がぶっ飛び!!!! それでも、皆さん頑張っていただき、良型を含め沖メバルがガンガンヒット! 高級魚のクロムツも釣れ。そこそこおみやげが出来たところで、メダイを狙いにポイントを移動。 仕掛けを投入後、立て続けに3発大きなアタリがありましたが、痛恨のハリス切れ 大型メダイやったな〜・・・残念! その後も粘ってみましたが、残念ながらメダイの顔は見られずでした。


  • 2017年03月11日(土)
  • 小浜沖合
  • 金沢市の堀さんら
  中潮 4.8度 81%
北北東 2.3m 1023hPa  
メダイ 45 - 58 cm  合計 15 匹 
オキメバル 24 - 35 cm  合計 60 匹 
アジ 28 - 36 cm  合計 45 匹 
カサゴ 28 - 30 cm  合計 7 匹 
シキシマハナダイ    

一日便。 今日も浦島礁へ出船の予定でしたが、海況が悪く小浜沖にてメダイを狙って来ました。 メダイのアタリがかなりあったようですが、いつものごとくバラシ多発・・・。 バラシた中には大型もあったかと思いますが、取り込めたのは中型メダイ15匹! 皆さんメダイをゲット!ビギナーでレンタル竿の方も何とか3匹取り込めて、喜んでおられました。 その他、沖メバルや良型のアジも釣れ、おみやげに追加して帰港しました。


  • 2017年03月05日(日)
  • 浦島礁
  • 若狭町の日比さんら
  小潮 7.0度 79%
北東 1.2m 1016hPa  
オキメバル 28 - 43 cm   
シロソイ 20 - 28 cm   
       
       
       

一日便、若狭町の日比さんらの乗り合い船。 仕掛け:胴突き。 久々の出船、今日は浦島礁まで遠征して来ました。 ポイントに着いてみると、潮がぶっ飛び!! 条件が悪い中、皆さん頑張っていただき、沖メバル・・・多い人は30匹、 少ない人で15匹、シロソイは1匹〜7匹、深場を狙ったので良型も多く混じりました。


  • 2017年02月16日(木)
  • 小浜沖
  • 滋賀県の西村さんら
  中潮 3.9度 79%
南西 2.8m 1025hPa  
メダイ 85 cm   
レンコダイ 25 - 35 cm  合計 17 匹 
アマダイ 20 - 38 cm  合計 14 匹 
アジ    
オキメバル    
カイワリ    

一日便。 仕掛け:天秤ズボ。


  • 2017年02月04日(土)
  • 小浜沖合
  • 京都市の西本さんら
晴れ 小潮 4.3度 88%
1.3m 1022hPa  
メダイ 50 - 57 cm  合計 5 匹 
アジ 25 - 38 cm  合計 110 匹 
マダイ 30 - 40 cm  合計 5 匹 
チャリコ   合計 10 匹 
チダイ 25 - 30 cm  合計 35 匹 
アマダイ 20 - 37 cm  合計 3 匹 
マトウダイ 50 cm  0 - 1 匹 

久しぶりの出船でした。メダイを求めて遠征して来ましたが、顔を見た程度でちょっと残念な結果となりました。アジやチダイでクーラーの中もそこそこ賑やかになり、何とかお土産を作って帰港しました。


  • 2017年01月29日(日)
  • 小浜沖
  • 若狭町の辻さんら
  大潮 3.1度 89%
南西 2.0m 1020hPa  
メダイ 45 - 65 cm  合計 10 匹 
オキメバル 30 - 37 cm  合計 32 匹 
ホウボウ    
カサゴ    
カレイ    

一日便。 数年不調が続いていたメダイが、今冬は若狭湾内でも90cm超えの大型も姿を見せており、今日は幻のメーター級のメダイを求めて東のポイントから西のポイントへとメダイクルージング! 幻のメーター級の姿は見られませんでしたが、何とか中型メダイ10匹・・・顔が見られてホッとしました。


  • 2017年01月07日(土)
  • 小浜沖合
  • 京都市の村井さんら
晴れ 長潮 4.9度 80%
北北東 1.4m 1023hPa  
マイカ 20 - 30 cm   
スルメイカ 14 - 20 cm   
ヤリイカ 26 - 42 cm  4 - 11 匹 
アジ 25 - 30 cm  合計 150 匹 
サバ    

イカ釣りメインの半夜便で出船しました。皆さん頑張っていただきましたが、ヤリイカが4ハイ〜11パイ、マイカが少々の釣果でした。サビキでのアジはよく釣れていました。



検索結果989件 1〜10件目 1 | 2345 ・・・ 全99ページ  次の10件 »

オススメ釣り施設

荒神丸 和歌山県

和歌山県和歌山市加太

荒神丸

詳細はこちら