関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

山口雅三&恵子の「夫婦(めおと)釣り善哉」

<< 素敵な女性達の素敵な夜 ENJOY ボートフィシング >>

そして日振島Update:2009/06/01 Mon

この前鵜来に行ってきました。強烈な挨拶を一回頂いただけでお目当てのグレには会えず。
帰ってからも、四国のグレが無性に釣りたいと言う気持に悩まされつい釣り百選の占いを見てみました。

私は牡牛座ですので「牡牛座」を選びます。

阪神丸で釣りをしている阪神さんが魚のアタリを取って占います。
このときは私も「どうか四国で大吉」を願っていると・・・、

「ざんねーん」、行き先は和歌山が良いと。でも撒き餌を控えめにすると大型が釣れるかも。
ともある。運勢も11位なのでこの際和歌山は振り切って大型を狙いに行く事に。

少なめの撒き餌を購入し、そして日振島。結局四国に向かっちゃいました。
日振島は好きなところなんですが、最近なかなか行けずにいたので、意を決して「そして日振島」となってしまいました。

宇和島から約40分。渡船は¥7000ですがそれなりの距離と期待があります。

ずっと昔から知り合いの四国の名手、江頭弘則さんともお会いして、船中でも楽しい話をしてくださいました。
このサイズは極めて多いっす
とりあえずモーニングコール

到着し「門バエ」にあがりました。私とカミサンと兵頭さんです。

とりあえずモーニングコールでアオリイカをGET。ハヤブサのRAMBUにアタックしてきました。しかし目的はグレ。
日振島では無数の小型グレが乱舞しています。この中から25cmを釣るのがやっと。

少なめの撒き餌でぱらぱらと撒き潮下に刺し餌を投入。
そんな中からポン!とやや大きいと言うか、この時期なら納得というサイズが釣れました。占いは当たっています。でも和歌山だったらもっと釣れたかも。

詳細は今から岳洋社「関西のつり」の原稿をぼちぼちこの記事でまとめようと思っていますので又そちらもご覧ください。

横島の一番ではこんなグレが釣れていました。
帰り支度をし始めると寄ってくるジョナサン

港に帰ると、横島の一番で結構大型のグレが釣れていました。やっぱ釣る人は釣るナー、と感心しきり。

気持ちの良い徳島の釣り人さん達に別れを告げて帰路に就きました。

高速休日¥1000はこの片道450kmの距離でしたら値打ちあります。だから簡単に「行ってみよう」と言う気持になるのです。

いずれにせよ、釣行前にまたは最近釣果に恵まれない方は、『爆釣占いランキング』を見てくださいよ。

2009/06/01 20:58 | HIDE

釣れないより、小さくとも釣れた方が・・・私は、今月も釣行スケジュールは一杯で、なかなか、プライベート釣行ができましぇ〜ん。

2009/06/01 21:23 | Y

HIDEさん

釣行スケジュール!!大会ですね
ご苦労様です。

HIDEさんは実績もすごいですしたくさん釣ってますしプライベートか大会か線引きが難しそう。でもまた大物場に連れて行ってくださいね。

2009/06/01 22:28 | RYO

日振でこんな釣れなかったのは始めてです。
やっぱり占いを信じて和歌山が良かったのかな

2009/06/02 12:51 | Y

わたしもですよ

日振があんなんだとは言えきっちり釣りましたね

今週末はポセイドンなんです