関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

関西の沖釣り名人 今井浩次の「今日も釣り気分」

岡山の旅…その1 倉敷美観地区

瀬戸大橋を渡って…。いえ、渡ってません。船から眺めただけでした

瀬戸大橋を渡って…。いえ、渡ってません。船から眺めただけでした

  甥っ子の結婚式があったので久しぶりに岡山を訪ねました。
 ついで、といったら叱られそうですが、前乗りして倉敷に宿をとり観光もしてきました。
 倉敷といえば、やはり美観地区ですよね。
 大原美術館を中心に広がる古い家並みはやはり一見の価値ありですね。
 いい天気に恵まれたので、市営駐車場に車を入れ美観地区をそぞろ歩きました。
 気候もよく、旅行のシーズンでもあるせいか結構な人出でしたよ。
 そして、その夜の楽しみは、駅周辺で美味しそうな居酒屋を探すこと。
 僕は決して一流ホテルに泊まりたいとは思いません。宿は寝ることができたらいいんです。そのかわりホテルの近辺で地のものが食べられて、美味しい地酒が置いてあるような居酒屋を探すのが大好きなんです。
 この日も鼻を効かせて見つけましたよ。店名は「隠岐」。オーナーの出身が隠岐なのか、隠岐から取り寄せたものもありましたが、地もののシャコやイイダコ、サワラなどほんとええ味でした。また行きたくなりましたね。
  • サクラが見ごろを迎えていました

    サクラが見ごろを迎えていました

  • 大原美術館の前は、大変なにぎわいでした

    大原美術館の前は、大変なにぎわいでした

  • 何かのイベントを兼ねてなのか、結婚式が行われていました

    何かのイベントを兼ねてなのか、結婚式が行われていました

  • 新郎、新婦が小船に乗って船出です。嬉しそうでした

    新郎、新婦が小船に乗って船出です。嬉しそうでした