関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

関西の沖釣り名人 今井浩次の「今日も釣り気分」

«紀伊水道 八時間の流離い♫ 冗談でなく、本気で楽しいパブ»

春を食べる…その3 わが家のくぎ煮

 ようやく我が家にもくぎ煮のシーズンがやってきました。
 新子のくぎ煮も確かに美味しいのですが、僕はもう少しボリュームや歯ごたえのあるくぎ煮が好きなので、新子が大きくなるのを待っていたのです。
 今回のが第一弾です。ちょっと濃いめの味に仕上がりましたが、照りもよく出て歯ごたえも十分、みしみしと軋むような食感がたまりませんね。
 ビールのアテにもご飯のお供にもいいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
 で、この時期、尿酸値が上がるのは毎年のことです。ちりも積もれば…の言葉通り、イカナゴ1匹1匹の内臓は小さいのですが、それをたくさん食べる事によって尿酸の数値がいつの間にか上がってしまうのです。”お痛ちゃん”をお持ちの方くれぐれもご用心を…。

コメント

2013-03-30 13:49:10|ほら爺

通風のメカニズムが解明されたらしいですよ
今の倍飲める日も、すぐそこです(笑)

今年は、いまだに釣り行けてません
6月くらいから行ってみようかと思ってます(汗)

2013-03-31 09:11:30|今井

 ほら爺さん

 僕たち酒のみには朗報ですね。それにカワハギやオニオコゼのキモもどんどん食べられるようになったら、うれしっす。