関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

関西の沖釣り名人 今井浩次の「今日も釣り気分」

«海上釣堀王!2013決定戦 果たして勝者は? チョクリでブリはお久しぶり?»

大きいので…指四本

 ある日、ある時の大阪湾。タチウオを狙って仲間が集いました。

 ビッグフィッシングでお馴染みの永田まりさん。シマノのライトゲームCI4を新調して大タチを狙いましたが、この日は哀れ討ち死に。
 次回は、倍返しだと鼻息が荒かったですね。









 9時出船なら間に合うなと、朝イチの新幹線に乗って名古屋から駆けつけてくれたオール阪神さん。
 「竿もつの久しぶりや」と楽しげでした。
 そして、いきなり始まった怒涛のラッシュに少しビビりましたが、後半は少し失速してしまいましたね。でも、いつもよく釣られるから、たまにはいいでしょう。(笑)








 そして僕。スタートダッシュが掛からず、中盤も音沙汰なしで一時はどうなるかと…。
 でも、後半追いこんで何とかお土産だけは確保。しかし、目標にしていた”つ抜け”とドラゴンとの再会が今回も果たせず、最高で指4本。
 まあ、僕の実力からして、こんなもんでしょうネ。









 大きい奴で指4本。まあ、僕の指は太いから女性の指なら5本はあるかな?。







 この日は、こんなドラゴンを釣った人もいました。うらやましいなぁ。


コメント

2013-10-07 13:17:25|K

はじめまして
私は最近テンヤタチウオにチャレンジし始めました!
見た目より繊細な釣りでとてもおもしろい釣りですね。
課題は釣れない時間に釣れる引き出しを持つことです。

ビッグフィッシングいつも見てます。ET-KINGのエンディングとてもいい感じです。

2013-10-07 13:34:23|今井

Kさん

 何故かテンヤタチウオは、年々難しくなっていくような気がしますね。難しいから面白いとも言えますが…。
 ET−KINGのリーダー、イトキンさんは、10月10日放送のときゲストでお見えになりますよ。ぜひ、ご覧になってください。