関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

関西の沖釣り名人 今井浩次の「今日も釣り気分」

«イカボーズが続いています 年末は温泉でまったり»

”肝パン”カワハギ釣りごろです♫

 デイリースポーツの取材で日ノ岬沖へカワハギを釣りに出かけました。
 当日は、風も波もなくカワハギ日和。ただ、本命場所である日ノ岬沖のポイントがなぜか調子が良くなくて、釣れても単発で型もイマイチです。で、仕方なくハセデから小浦崎沖を中心に流しましたが、25cmを超えるような良型は少なく、20cm前後が中心でした。カワハギ日和だったので、数はまずまず釣れた方でしょうか。竿頭は28匹、僕は10匹の大差をつけられて18匹でした。
  • 常連の硲さんは27匹釣って2番手

    常連の硲さんは27匹釣って2番手

  • 竿頭は28匹釣った澤田さんでした

    竿頭は28匹釣った澤田さんでした


コメント

2014-12-30 12:48:44|OT職人

今井さま

今年はカワハギで釣りおさめでしょうか?
カワハギの肝醤油で一献!
さぞ美味でしょうね。
僕の肝は忘年会続きかなりくたびれております。
今井さまもご自愛くださいね。
良いお年をお迎えください。

2014-12-31 11:19:15|今井

OT職人さん

 ありがとうございます。29日、30日釣りではなく温泉に出かけておりましたので、カワハギで納竿になりました。(笑)新年は3日に御坊でスミイカの初釣りです。めったにないプライベートの釣りなので、のんびり楽しんできます。