関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

関西の沖釣り名人 今井浩次の「今日も釣り気分」

«鹿児島県錦江湾の入りダイ サクラ前線駆け足!?»

桜咲くころエビ撒き釣りが面白い

 兵庫県西宮市の御前浜にある跳ね橋周辺では、桜が咲く季節になると、エビ撒き釣りが面白くなってきます。
 釣り物は、ハネをメーンにチヌやキビレですが、良型が多いので楽しめますよ。この時期になると、うららかな春の陽気と桜の花に誘われるかのように、平日でも竿を出している釣り人の姿が珍しくありません。
 この日は、竿ではなくカメラを持って取材に出かけましたが、午後から好調に竿が曲がって元気なハネやチヌが姿を見せてくれました。桜の花が咲きだせば、いよいよエビ撒き釣りもピークを迎えるそうです。