関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

関西の沖釣り名人 今井浩次の「今日も釣り気分」

«プレミアムな一品 雨…風…そして波。三重苦のカワハギ釣り»

ちょっと早めの紅葉狩りへ…その2

 南河内には紅葉の名所がいくつかあります。歓心寺や延命寺も名所のひとつですね。
 天野山金剛寺で紅葉を楽しんだ後、古刹・延命寺を訪ねてみました。
 延命寺には府の天然記念物に指定されている楓の古木、夕照の紅葉があります。樹齢800年から1000年と言われる見事な木なのですが、残念ながら紅葉には少しだけ早かったようです。
 でも、日当たりのいい場所にある木は、鮮やかな紅に彩られていましたよ。紅葉のシーズンだけでなく、なぜかこのお寺に来ると、ホッとした気分になれるのです。心を安らげてくれる何かがあるのでしょうか。

コメント

2012-11-11 09:53:58|くま

奈良市の円成寺だったようなたしかではまいですが
そこもすばらしい紅葉のようです

2012-11-12 05:33:35|今井

 くまさん

 紅葉情報ありがとうございます。一度調べてみますね。近かったら出かけてみようかな。