関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

関西の沖釣り名人 今井浩次の「今日も釣り気分」

«どちらがお好み? 行ってきました♫京の都のアクアリュウム»

かおりん♫真鯛デビュー

ちょっと小さかったけど、初めてのマダイに思わず顔がほころぶ白ヶ澤さん

ちょっと小さかったけど、初めてのマダイに思わず顔がほころぶ白ヶ澤さん

 今日のビッグフィッシングは、小豆島・福田沖のマダイ釣りです。
 サビキ仕掛けを使って、ひたすらくるくるくるくるリールを巻き続ける単調な釣りですが、アタリがあってもなかなかハリがかりしないときのもどかしさ…ストレスがたまる釣りのひとつです。
 そんなマダイ釣りに挑戦したのがビッグフィッシングのアシスタント、”かおりん”こと白ヶ澤香織さんです。最初の内は要領が分からず、アタリが出ても素知らぬ顔でリールを巻き続けていたのですが、このテクニックがサビキ真鯛つりではキモだったんですよね。
 アタリが出ても同じペースでリールを巻き続けていると、向こう合わせで魚が掛かってくる。これを教えられる前から実行していたのだから彼女はエライ?。
 1匹釣りあげてからは、要領が分かったのか、この日、彼女は4匹のマダイを上げてめでたく撮影が終了しました。
 詳しくは、今夜の放送を見てくださいね。

コメント

2013-03-14 20:47:25|カズ

今井名人、かおりん、すばらしい釣果で良かったですね。いちばんデカイのは当然今井名人の釣果ですよね。
今日は出張でビッグフィッシング見れないので、週末に録画してあるのを見させて頂きます。楽しみ〜。

2013-03-17 14:25:35|

 カズさん

 録画までしてみていただけるとは光栄です。
 小豆島のマダイ釣り、面白かったですよ。もう一度行きたいですね。