関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

関西の沖釣り名人 今井浩次の「今日も釣り気分」

«明石ダコ開幕 帰りによる店 御坊編»

落とし込み発進

今シーズン、スタートからボーズをくらったのが、和歌山県御坊市の関電沖の落とし込み。朝のうち、1回だけ竿が舞い込んであとちょっと、というところまでやり取りしたのだが、ハリ外れでバラシ。アタリはそれっきり、これっきりで見事、まるボーズだった。
 このままでは終われないと、その翌週に再び出かけたのだが、エサのイワシの掛かりにくさは相変わらず。それでも何とかエサを付けてメジロ2匹とマダイを1匹。あとは、儲けもんのスマガツオ(ヒラソウダ)が2匹釣れたが、これが脂の乗りが半端ではなく、この日釣った魚の中で、最高に美味しかった。
 これで何とかリベンジは果たしたのだが、唯一残念だったのは、カンパチが釣れなかったこと。やはり、釣れるまで行かずばなるまいね。(笑)

コメント

2016-06-06 07:05:00|Mr.オータムタイム

1.「釣れぬなら釣れるまで待とう〜」

2.「釣れぬなら釣れるまで通おう〜」

3.「釣れぬなら釣れるまで釣ってみせよう〜」

私の場合、やっぱり(2)かな。

ただし、お小遣いの範囲で・・・。

2016-06-06 16:13:09|和田崇史

リベンジ果たせて良かったですね。(^_^)、私は和歌山県有田郡有田川町在住なので福丸さんもちょこちょこ行きます。
落とし込みはこれからですよ今井さん。カンパチ(シオ)もこれから秋にかけて増えてくるのでまた挑戦してみてください。戸津井の戸田丸さんでもイワシのベイトが増えて来ています。面白いかも!昨年、戸田丸さんで60~70ぐらいのカンパチ良く釣れました。私は今好調のイサキ釣りで毎週千代丸さんで行ってます。イサキが落ち着いたら落とし込みにでかけたいと思っています。

2016-06-07 06:47:20|今井

和田さん

本当はこれからのシーズンがいいのは分かっているのですが、取材はどうしても先取りになるので、痛い目にあうことが多いのです。また、いいシーズンにも出かけますよ。

2016-06-07 06:50:26|今井

Mrオータムタイムさん

僕もどちらかといえば(2)ですが、歳のせいか最近は(1)に近づきつつあるようです。(笑)

2016-06-07 13:46:31|とん

大物ゲットおめでとうございます。
さすが凄腕ですね!!
イワシが周ってる日は大漁の予感でウキウキしますね。
下手な私はイワシの日は、針に付いたか分からない事もあって
いい竿より安物のカーボンの硬めのを使っております。
その方が穂先が小刻みにピンピンとハネて私には分かり易い気がしております。
掛かってからは少し面白みに欠けますが。
あと欲張って 枝を10本くらいにしています。
取り込みにはやや面倒ですが。
また名人の仕掛けや工夫も時々教えてください。

2016-06-07 20:28:40|ひらりー

ビッグフィッシングいつも楽しく拝見しています。
番組も新しくリニューアルされましたけど、画面に今井さんが出てると安心しますね。
これからも応援してます。頑張って下さい。

2016-06-09 11:23:25|今井

とんさん

ベイトがイワシの場合、ほんとに分かりにくいですね。竿の穂先の軟らかいものを使うなど、僕も苦労していますよ。(笑)

2016-06-09 11:24:04|今井

ひらりーさん

ありがとうございます。これからもよろしくね。