関西最大級の釣り情報サイト「関西釣り百選」は大阪、京都、兵庫、和歌山、三重、福井の釣り情報をナビゲートしています!

山口雅三&恵子の「夫婦(めおと)釣り善哉」

«近くの沖縄(2) 兵庫県佐用町大洪水»

おしらせ〜

お知らせぇー

 

お知らせ

今週末は久しぶりにサンテレビのビッグフィッシングのお手伝いができそうで楽しみにしています。泉南でタイカブラとジギングをやる予定です。泉佐野HIT-RUSHWISH-HORIZONに乗せていただいて鯛とハマチを釣りに行く予定です。

 

 

 

 

大潮回りで若干不利な潮かもしれませんが、船頭と友達と協力し合っていい釣りができればいいな〜と思っています。

 

 

 

 

 

もう一つお知らせ。

九条の「シネ・ヌーヴォ」でロードショーがあります。情報をいただ行きましたので御紹介します。前にメバルカップでお世話になった時のメンバーがこの映画に出ているそうです。

 

映画は「サティスファクション〜ヤリタイキモチ」というタイトルで、MCをやっていましたヒメちゃんこと小澤真弓さんが出演されます。あと、島さんガッチョさんも出られるということで、95日18:00に間に合うようにいくつもりです。

 

 

先週だったか、最近は日の立つ速度が速いのか、昨日のことも去年のことも「此の前」になっています。確か先週。我が家の前で雅楽のコンサートがありました。野外にしてはお寺(金光教)を使ってのことで、ここらでは大変珍しく、しかも雅楽メインですからとっても良かったですよ。以前佐渡が嶽部屋が大阪場所でここで稽古をつけていたころ琴の若関とうどんを食べに行った時入った程度の出入りしかありませんでしたが、このようなコンサートはずっとやってほしいです。

 

お知らせ

オープンドリームカップやっているの知ってますか。

7メーカーさんが協力し合って大きな大会をやっています。

後半に突入しております。

釣研、東レ、呉羽、ハヤブサ、マルキュー、・・さんなどが各地で人を募って大きなイベントを行っています。私は10月4日小豆島に参加するつもりです。

 

 

お知らせ

・・・というほどではありませんが、恵比寿町に「安田商店」なるお店があります。ここで売っている落花生がとても美味しいのです。自然食品でお酒の席(2次会の)ではよく出てきますが、高級な飲み屋に行くとたまに出るピーナッツが甘くて脂分が多いので、ママさんに「何処で買うたん?」と聞くと安田商店だったんです。

他にもカシューナッツやアーモンドなどたくさんありました。

 

お知らせ

うちの田舎の港で「内山きよ子」さん販売のマイワシのみりんぼし。

ふかふかに焼くと中からイワシの旨味がはじけて出てきます。焼きすぎても、焼かなさ過ぎてもよくないのですが、あんなにふわふわのみりん干しはそう出会えません。

5枚入って五〇〇円。安いんです。

 

 

お知らせ

間もなく鳳仙花(ホウセンカ)が実を割る季節になりつつあります。

  • ジギング船 WISH-HORIZON

    ジギング船 WISH-HORIZON

  • HIT-RUSH

    HIT-RUSH

  • 中央が小澤真由美さん、奥がガッチョさん、横に島さん。

    中央が小澤真由美さん、奥がガッチョさん、横に島さん。

  • 我が家の向かいで雅楽コンサート。

    我が家の向かいで雅楽コンサート。

  • 神楽のような舞

    神楽のような舞

  • 舞

  • これが安田豆。おいしい。

    これが安田豆。おいしい。

  • 安田商店、千葉県産。混じりっ気なし。

    安田商店、千葉県産。混じりっ気なし。

  • 間もなくホウセンカが割れる頃

    間もなくホウセンカが割れる頃


コメント

2009-09-03 23:01:09|k-5610様

あしたですね〜

頑張ってききまふ

午前中はタイ狙いで、午後から潮が下ればハマチに突入

期待のサワラに出会えるかも・・・・です


もし釣れたら、うちの近所のすし屋でたたきにしてもらいましょう


釣れたらパーチーです

2009-09-02 13:53:17|k−5610

週末頑張ってくださいね〜、オイラの為にサワラも釣っちゃってください。

あ〜〜、サワラの刺身が食べた〜〜い、タタキが食べた〜〜い!